「主婦休みの日」??? - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

「主婦休みの日」???

みなさん、こんにちは。

9月25日 今日は!「主婦休みの日」なんですって?! ご存知でしたか??
サンケイリビング新聞社が2009年に申請し、認定された記念日、しかも年に3回もあるそうです!!
それが、1月25日、5月25日、そして9月25日。今日なんです( ゚Д゚)!!



今日 突然「主婦休み」と言われても、「母業」はどうなるんでしょ?
今朝も、朝食の準備から学校送り出すまで せっせと母 かんばりました。

『主婦休みはよくするから母親休みがほしい』
『主婦は休みでも、母親休む訳にいかないよね……』
『私が休んでいる間の家事は誰がしてくれるのだろうか……』
『代わりに家事をやる人いなきゃ意味ない日だ』
『休みたい。……このまま、永遠に、休みたい』←これ!賛成です!!

こんな声が多く投稿されているそうです。 同感です。かえって翌日仕事が増えそうな気がしますが・・・

また こんなサービスあったらいいなとの声です。
『国から家事代行サービスを無料で……とかしてよ~』
『家事の負担が減るように、最新家電や食事券なんか配られたりするならいいけど』

日本初の主婦が主役になった記念日ですが、実際に休むことは難しいですよね。
では、休むことはできなくても、いつもより手抜きしちゃうのもあり? かな^^


こんな記念日があるよ。たまに主婦も休みたいんだよ、母業もね。と家族みんなで理解し、協力できるといいですね。
もちろん、いつも頑張っているお父さんも たまに父業お休みしましょうね(*^-^*)♪

 

Top