夏休みの宿題 - 新潟市の注文住宅ならフォルトーナ
お問い合わせ・資料請求

夏休みの宿題

子どもたちの長い夏休みが終わりました。

今年の異常気象 残暑が厳しいと子供たちが気の毒ですね。
まだまだ 秋物は必要なさそうです((+_+))


さてさて、毎年宿題で頭を悩ませる【絵日記】
息子くんも苦労してました。日記が苦手なので・・・
当然、娘ちゃんも苦労しています。が、娘の苦労はちょっと違う!?

お友達は「家族と旅行に行った」「里帰りで遠方に行った」が多いそうで。
娘ちゃん曰く、『うちはどこの行かないので書くことがない!』『だから絵日記が書けない!』 あほかっ(-"-)
気持ちもわからなくはないですが・・・

書けない言い訳がすごすぎて、呆れて、笑ってしまいました。
確か、去年も同じこと言っていたような・・・

最後まであっためておいた【絵日記】宿題もなんだかんだで無事?終わり 今年もなんとか夏休みの宿題完成です!

来年はもっと 早く終わらせましょう!!

Top