お問い合わせ・資料請求

もち麦

【もち麦】ってご存知ですか?

今、コンビニの【もち麦おにぎり】マイブームです(^^♪
独特のもちもち、プチプチとした触感が美味しいんです♡

もち麦は、名前の通り麦の一種。お米に「もち米」があるように麦にも「もち麦」があるそうです。
「もち麦」の最大の特徴は食物繊維の多さです!
なんと白米の25倍、100gあたり約10〜13gの食物繊維が含まれていて
そして、その中にβグルカンという特殊な成分が豊富に含まれていることが「もち麦」の大きな魅力!(^^)!
低カロリーで、腹もちがよいので、ダイエットに持って来い!!です^^

もち麦ダイエットは、白米をもち麦に置き換えて食べる方法がポピュラーのようで
これなら料理苦手な私でも簡単♪でしょうか。

食物繊維がたっぷりなので、急に白米に置き換えると、おなかが緩くなっちゃうリスクも?!
おなかと相談しながら無理せず、取り入れてみましょう。
Top